[※]訓練初日前までに必ずお読みください

[※]訓練初日前までに必ずお読みください

入校初日までに必読の上、事前にご準備をお願い致します。
不明な点等ございましたら、お気軽に事務局までお問合せください。

<目次>

1、訓練初日のご案内
2、応募書類(履歴書・職務経歴書)の準備

 

1、訓練初日のご案内

訓練初日のスケジュールは下の通りです。
AM:事務局のオリエンテーション
PM:講師のオリエンテーション、担当メンターとの顔合わせ面談(順次)、履歴書・職務経歴書の作成と提出、アンケートの提出

 

2、応募書類の準備

履歴書・職務経歴書の作成・提出について
就職活動で使用する履歴書・職務経歴書を作成し、メンターに提出していただきます。
別フォーマットで既にご用意済みの方も、これまでの経歴の棚卸しの意味も含め、事務局指定のExcel、Wordフォーマットで作成をお願い致します。
訓練初日に履歴書・職務経歴書を作成するお時間を設けておりますが、当日の作業をスムーズに行うため、前日までにご準備をお願い致します。

 

◆書類作成が完了した方は、訓練初日前に事務局へお送りいただく事も可能です。
<ファイル名の修正>
ご提出いただくデータのファイル名は必ず以下のように変更してください。
10036_アデコ株式会社_訓練生ID_氏名_履歴書
10036_アデコ株式会社_訓練生ID_氏名_職務経歴書(自己紹介書)
※訓練生IDは、リマインドメール内に記載されておりますのでご確認ください。
※訓練生専用求人サイトにログインできるようになりましたら、訓練生IDはサイト内で確認できます。

 

<提出方法>
(1)事務局宛てにメールにデータを添付して提出
   事務局メールアドレス:ADE.JP.hedigital-tyo@jp.adecco.com
(2)訓練生専用求人サイトから提出方法
   サイトからの提出方法につきましては、掲示板にあるPDF書類「求人エントリー方法について」の4ページ記載「初日の応募書類の提出方法」をお読みください。
※実際の企業への求人エントリーはまだ受け付けておりません。
※訓練生専用求人サイトは、6月12日(木)より閲覧可能となる予定です。サイトへのログイン方法は、『初日のご案内』メールでお知らせいたします。
 ご不明な点がございましたら、ハイエンドコース 事務局までお問い合せください。
 事務局メールアドレス:ADE.JP.hedigital-tyo@jp.adecco.com
 電話番号:0120-256-058(平日09:00~18:00)

 

(1)履歴書・職務経歴書のフォーマットについて

履歴書(Excel)・職務経歴書(Word)ともに当事業専用のフォーマットを使用して作成していただきます。
フォーマットは掲示板(下部)にご用意しておりますので、ダウンロードの上、書き方案内・サンプルを参考に作成してください。
別フォーマットでご用意済みの方も、これまでの経歴の棚卸しの意味も含め、事務局指定のExcel、Wordフォーマットで作成をお願い致します。
◆掲示板に用意しているデータのご案内◆
(1)求人エントリー方法について(PDF)
(2)履歴書 書き方見本(PDF)
(3)職務経歴書 書き方見本(PDF)
(4)履歴書フォーマット(Excel)
(5)職務経歴書フォーマット(Word)
→3種類のフォーマットを用意しております。サンプルを参照し、ご自身に合ったフォーマットを選び、作成してください。

 

(2)パターン別・応募書類作成の注意事項

★重要★
・G-mailやiCloud等フリーメールアドレスに教室設置PCからログインできるよう、パスワードを事前に準備してください。(当日お忘れなくご持参ください。)
・研修PCおよびレンタルPCでクラウド環境へアクセスしデータをダウンロードする事は禁止、またUSBの使⽤も不可となります。
・Googleスプレッドシートやドキュメントでも作成は可能ですが、必ずExcel形式(拡張子.xlsx)やWord形式(拡張子.docx)に変換したデータを保存してください。

A①:スマートフォンに作成した書類データを保存した方

B①:PCを持っているが、ExcelWordを持っていない方

BPCを持っていない

C:ご自身のPCで書類データを作成した方

 

 

(3)提出いただ応募書類について

◆初日までに提出いただく書類は、今後の就職活動を進めるにあたっての基本書類となるために、担当メンターが添削や確認を行います。
◆初回提出時は、志望動議は未記入、写真添付はなくても構いません。
※実際の応募書類には、必ず志望動機と写真を添付してください。
 お写真の準備に時間がかかる場合もございますので、早めに準備される事をお勧めいたします。
◆後日、順次メンターが提出書類の確認・添削を行い、フィードバックのメッセージをマイページのメッセージBOXにお送りますので、添削の指示に従って、修正・再提出し、実際の応募に使える書類に仕上げてください。
 ※提出の日付や志望動機は、応募する企業に応じて随時変更をお願いします。
掲示板一覧へ戻る